2012年11月4日日曜日

サイクルモード2012に行ってきました

日本最大の自転車展示会「サイクルモード」に行ってきました。

今年はカタログ収集に専念して、滞在時間2時間と早々と帰りました。
あとランドナーも見て回りました。数はそれほど多くはないです。

パナソニックは新モデルOSC9を出すそうですが、展示はありませんでした。
そのかわり池本元光さんがオーストラリア縦断に使用したランドナーが展示してありました。

ヘッドチューブにセールが取り付けできる特注フレームです。
セールを畳むためのリールはシマノ製。さすがです。
よく見ると前ブレーキがVで後ブレーキがカンチです。

ミヤタが新たにランドナーを出します。

ホイールは26だけど変速はシマノ2300でした。

新家には5万円台のツーリング車がありました。

タイヤが26×1-3/8とシティ車と同じサイズでメンテナンス性を重視してます。
上の画像だとわかりませんが、補助レバーがあるのでフロントバッグはつけられません。

カタログもいろいろ貰ってきました。
自転車のカタログはこんな感じです。

ビアンキ、アキ、アキボウは有料でした。

おまけでビアンキではエンドキャップが、アキボウではフジのブースで流れていたBGMのCDが貰えました。


CDにはアーティストの情報がないので、なんの曲なのかはわかりません。

 パーツ類のカタログはこんな感じです。

日本メーカーを中心に回ってきました。

パールではサコッシュを貰えました。

個人的にはホーザンにも出てほしいですね。
自転車本体以外に、パーツ・ウェア・団体と出展が増え、次は工具が来るんじゃないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿