2013年1月30日水曜日

NCD(WBS)&株価上昇

2012/1/29のワールドビジネスサテライトで都市部での駐輪場の需要が伸びているという特集をやっていました。

勤務地へ直接向かう自転車通勤が増加し、都市部で駐輪場が不足しているそうです。そこで紹介されていたのが、僕が保有する銘柄「日本コンピュータ・ダイナミクス(4783)」(略して「NCD」)です。NCDが都市部のデッドスペースを調査して、今後増えるであろう駐輪場設置の依頼に備えているみたいです。

僕がNCDを買ったのは2011/11/1。購入のきっかけはたまたまですね。駅の駐輪場で見かけた「NCD」で検索してみたら、上場していて興味を持ちました。情報・通信業なのに駐輪場って変わってますよね。駐車場関連は業種でいうと、不動産業や機械がやっていることが多いです。駐輪場が増えることは自転車好きとしても嬉しいことなので買いました。ここ数年は株価に大きな変化はなく、安定して配当を出しているので個人的にはいい銘柄だと思います。

今日(放送翌日の2013/1/30)のNCDの終値は313円で、昨日の261円より52円(19.92%)騰がりました。

やはり放送の影響でしょうか。
明日は決算発表なので、それを期待しての上昇かもしれません。

追記(2013/02/06)
WBS特集のページがあったので貼っておきます。
快走!通勤自転車 駐輪場を確保せよ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京

0 件のコメント:

コメントを投稿