2014年2月28日金曜日

モンベル 2014 spring&summer Clothing Catalog と Gear Catalog

モンベルの2014年の春夏ウェアとギアカタログが届きました。

ギアカタログの方にはモンベルのロードバイク「ジャイテック」が載っています。

ギアまわりで特徴的なのがチェーンリングです。ジャイテック・ブルホーンとドロップはインナーが30Tとかなり小さめです。登坂を前提の設計になってます。ジャイテックGTも50x34tとコンパクトドライブです。

ジオメトリー的には割とロードバイクです。ホイールベースは少し小さめです。
僕の持っているパナのランドナーOSC4のサイズ510で1029mm、ミヤタGSのサイズ500で982mmです。ジャイテックのLサイズで983mmですからジオメトリーだけ見るとレース仕様のように感じます。

ジャイテックの扱いは一部のモンベルストアのみ。
ですが、扱いのある店舗では自転車グッズが豊富にあるようで、モンベルも自転車に力を入れていることがわかります。

ウェアカタログの方には新商品としてジャージが追加されています。
アウトドアウェアからスポーツウェアにシフトしているようです。

ビブショーツが男女兼用になってるけど、女性の人は使えるのでしょうか?
ビブショーツのレディースと聞くとアソスのが思いつくのですが。
こんなものとか。

あと表示価格が外税に変わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿