2014年3月27日木曜日

リアパンク

2日ほど前にステンマックスの後輪がパンクしてしまいました。
パッチ修理でもいいのですが、チューブ交換をします。

タイヤを外側から確認したところ、ガラス片が刺さっていました。

ガラス片の他にタイヤの溝にはまっている石なども取り除きます。
後輪とタイヤを外してチューブを調べたところ穴が開いていました。
白ペンで印を付けたところが穴

あさひで買ってきたチューブを使います。一本880円。

サクッと入れて

完了

このステンマックスも9年乗ってるんですね。
ハンドルバー、シートポスト、ドロヨケは一度も交換してないけど錆は全く出ていません。
手入れすれば数十年は乗れる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿