2014年11月10日月曜日

サイクルモード2014に行ってきました

日本最大の自転車展示会「サイクルモード」に行ってきました。

今年は他に予定があって会場に居たのは2時間くらいで、あっという間に帰りました。
例年と同じくカタログ収集に専念していました。

今回のサイクルモードはだいぶ寂しくなったように感じます。
有名メーカーの出展が減り、出展メーカーでも試乗車が少なくなっていました。

ブリヂストンも今年は出展していません。メーカーの出店取りやめは、確かジャイアントから始まったと思います。僕の好きなミヤタも最近は出ていませんし、今年はメリダもありませんでした。去年見た、新家やジョブインターナショナルもなかったです。

試乗してきたのはトレンクルのみです。トレンクルはギア回りが多少変更されていました。クランクがアルテグラからスギノに変わっています。カーボンフォークで重量は6.9kg。価格は少し下がって税抜275000円。買いませんけどね。

ランドナーの試乗はありませんでした。パナソニックの方も「去年まではあったんですけどね」と言ってました。展示もPOSのロード、トレンクル、電動の新型の3種類と競技用の自転車だけでした。

ORC28は去年モデルORC27の後継で105の5800化です。Fディレーラがバンドタイプでした。

ORCD01Fはクロモリ、カーボンフォーク、アルテグラでワイヤーのディスクブレーキです。
グラデーションがきれいです。オーダー時に18000円加算でできるそうです。
来年は油圧も出るのでしょうか。

カタログもいただいてきました。
自転車など

パーツその1

パーツその2

0 件のコメント:

コメントを投稿