2012年6月28日木曜日

自転車死亡事故全国ワースト1・埼玉

2012/6/27のテレ朝『スーパーJチャンネル』で暴走自転車特集をやっていました。


最初は南浦和駅の南北連絡通路です。
歩行者専用の通路を自転車が通っているという問題です。
番組では自転車が悪いみたいな感じでしたが、ここ歩道を走れないとしたらどこを走ればいいんでしょうか?
僕ならこの程度の地下道なら車道走っちゃいますけど、普通は難しいですよね。
片手運転はいただけませんね。


次は県境の荒川沿いの川岸1丁目交差点です。
東京方面への通勤通学で急いでいて信号無視する人が多いということです。
朝は余裕をもって出掛けてくださいってことですね。


最後は東武動物公園近くの五差路です。
自転車が無理して渡っているって言っていましたが、交差点の構造に問題があるようです。
近くにバイパスが出来てカーブする車が増えたこと、交差点にあった横断歩道の場所を変えたことで車が減速しなくなったことが原因みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿