2012年6月12日火曜日

dynabookR731購入

ようやく新しいノートPCを購入しました。購入するかどうかだけで何ヶ月も迷ってしまいました。
購入したのはdynabook R731/W5UEです。

下の箱がPC、いっしょにHDDも購入しました。

まず箱から本体を取り出して並べてみます。
左がR731、右がSS1620



ブルーレイ搭載は東芝ダイレクト限定です。

重量はR731 > SS1620かな、ほんの僅かに。
大きさはR731のほうがひとまわり大きいです。
画面の液晶は同じ感じです。新しい分きれいです。

キーは配置と距離が微妙に違うので打ちにくいです。慣れるまでの辛抱です。
本体には音量調節がありません。Fnキーで設定するみたいです。
ネットはサクサクです。たぶん処理速度が速くなったからそう感じるのだと思います。
ニコニコ動画で今まで30fpsだと思ってた動画が実は60fpsでヌルヌル動いていたのには驚きました。

PCが2台になって机が狭くなってしまいました。
スペースを確保するために購入したのが組立式のラックです。
http://www.dinos.co.jp/p/1290300643/
小物やノートを上の空間に収納でき、机の使える面積が増えます。

これでやっと快適なパソコンライフが送れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿