2012年9月14日金曜日

前輪パンク

シティ車の前輪がパンクしました。
以前、タチを外したので噛んでいたのかと思いました。
ところが、外したところチューブの内側に切れ目がありました。

どうやらリムテープが劣化しニップルがチューブを傷つけていたようです。

近所の自転車屋でリムテープを買ってきました。
ついでに27インチのタチも購入して交換しました。

おもにスポ車用ですが、一般車にも使えます。

タイヤを交換してるときに、近所の人にパンク修理を頼まれました。
本当はランドナー用に買ったブレーキレバーとバーテープを交換する予定だったのですが、断れない性質なのでやりました。

購入していたパーツ

次のお休みまでのお預けです。

0 件のコメント:

コメントを投稿