2013年8月22日木曜日

購入ロードバイク候補

ロードバイクの購入を検討しています。
今持ってるスポーツ車はパナソニックのランドナーだけです。クロモリのロードでできれば国内メーカーで探していました。

第一候補はMIYATA GS です。
フォークもクロモリでアヘッドステムというのが気に入りました。
Panasonic ORC06やORC16も候補だったのですが、ORC06はノーマルステムでORC16はカーボンフォークだったので却下。パナソニックにはアヘッドのクロモリフォークはないようで、候補としては下になります。

ということでMIYATA GS で検討開始。
完成車の状態だとコンポがカンパになります。カンパだと取り扱っている店が少ない、専用工具が必要になる、他のメーカーより高額など手を付けにくいイメージがあります。
MIYATA GSはフレームのみの販売もあるので、フレームだけで買ってシマノ105で組もうかと思います。

実物を見ようとミヤタサイクルに電話しました。
茅ヶ崎の工場に展示ルームがあり、電話予約すれば見学できます。
ところがMIYATA GSの展示は無いそうで、代わりに上野にある自転車屋さんを紹介してもらいました。

その自転車屋さんに行ってみたところ、ちょうどMIYATA GSがありました。
店の人によるとミヤタから「新しくロードを作ったから見本で置いて欲しい」と言われて在庫してるそうです。

商品タグに目安の身長も載っていました。
やはり見に行って良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿