2013年9月19日木曜日

MIYATA GS 完成

MIYATA GS が組みあがりました。

クランクが届いたので、ギア回りを組み付け。

前変速は直付けです。手で押さえながら本締めしないと動きます。

チェーンとシフトワイヤーを通して調整すればギア回りは完了。

チェーンの長さは「自転車探検!」のリンク数計算機を使いました。
念のために手で持ちながら、インナートップ、アウターロー、アウタートップに入れてみたところ、不自然ではなかったでの104リンクでつなぎました。

バーテープは完成車と同じような色合いのものにしました。
こだわりとかはないので、少し隙間があってもきにしない。

ラストはサドル Prologo スクラッチプロ プラス

SPDペダルとシューズも試してみました。
SHIMANO PD-A520とMAVIC CYCLO TOUR は少し相性が悪いです。
シクロツールは歩きやすいようにクリートの取り付け部分がくぼんでいます。
ところがそのままだとPD-A520には固定できず、付属のスペーサーが必要になります。
銀色のやつ

サドルもクリートも調整はまだなので、これから詰めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿