2013年11月8日金曜日

サイクルモード2013に行ってきました

日本最大の自転車展示会「サイクルモード」に行ってきました。

今年もカタログ収集を中心に見てきました。滞在時間は約3時間くらい。
試乗もしました。
乗ったのは
トレンクル
ORC16
ENE CICLO C-2
シャイデック
です。

シャイデックはアウトドア用ウェアのモンベルが2014年に発売するロードバイクです。
フロントインナーギアが30Tとかなり小さくなってます。ヒルクライムの設計になってるようです。

パナソニックは新しいランドナー「OJC1」が出るようですが、展示はありませんでした。
分割できる「OJD1」の展示はありました。

OJC1はパッと見は例年と変わりません。
スペックを見るとヘッドパーツが「パナソニックオリジナル輪行ヘッド 脱落防止機構付」とあります。
OSC9まではタンゲのが載ってます。
たぶんパーツの変更はなく、六角レンチを通す穴あきの袋ナットでシールドのベアリングなんだと思います。

それと新モデル「ORC27」が載ってました。クロモリフレーム、クロモリフォーク、アヘッドですよ。
出るの知っていたらMIYATA GS 買ってなかったなあ。ORC27の方が安いし。

新家もツーリング車を出しています。
画像の一番上、フェデラルです。

カンチのアウター受けが真正面よりやや右よりになってます。
こういうものでしょうか?

バッソもいい感じのクロモリバイクがありました。

あと、メンテナンス・工具系の出展が増えてます。予想通りです。
エーゼット、呉、ファクトリーギア、宝商が出展してました。

自転車カタログ、パーツカタログももらってきました。
自転車

パーツ1

パーツ2

0 件のコメント:

コメントを投稿