2014年5月3日土曜日

沖縄旅行記2日目

2泊3日の沖縄旅行の2日目です。

最初は琉球村へ

赤瓦の古民家があったり、水牛を使った製糖風景など沖縄のテーマパークといった感じ。

ハブセンターではホルマリン漬けが展示してありました。
猫も丸呑みできるんですね。

次は北上して万座毛へ
景色が良いことで有名ですね。
「万座毛」は海のほうじゃなくて後の原っぱのほうを指すそうです。

さらに北上してナゴパイナップルパークへ
パイナップルからジュース、ワイン、お酢を作って販売しているところです。
あまり時間が無かったので試飲して次の昼食へ。

古民家風の食事処、大家で昼食。
ナゴパイナップルパークと同じ会社が運営しているらしくテーマパークのレストランで食事している感じです。
きれいな庭を眺めつつ沖縄の古民家で郷土料理を食べる。観光客の喜びそうなポイントを押さえているように思えます。
ちなみに庭はこんな感じ。

庭には通路が渡されていて、上の方まで登れます。
通路はきれいではないので、テーブルから見た景色を期待して登るとがっかりするかもしれないです。上からの景色も特別良いというほどでもないです。

次は美ら海水族館へ

ジンベイザメが泳いでいる大水槽が有名ですね。

イルカが床掃除しているダイバーさんにちょっかいをだしていました。

この日最後は古宇利島
古宇利大橋が壮観です。海もきれいで海水浴客も多かったです。

古宇利島から2時間かけて那覇市の国際通りまで戻りました。
ホテルの近くに龍潭があったのでそこで夕食をとり、サンエーでソーキとルートビアを買って帰りました。


沖縄旅行(20140429)

0 件のコメント:

コメントを投稿