2014年5月1日木曜日

沖縄旅行記1日目

2泊3日で沖縄に行ってきました。
高校の修学旅行以来の沖縄です。
今回はパッケージツアーです。回る場所が多く、ゆっくり旅をするという感じではないです。
ちょっと見学して、土産店に入って次に行くという少しあわただしい旅でした。

日本航空で8時35分出発。この時間の便に乗るために早起きしました。

東京から2時間ちょっとで那覇に到着。

さっそくバスに乗って国際通りへ移動し、琉球ダイニング松尾で昼食。
昼食後は牧志公設市場を見学。1階は鮮魚・精肉・食品売り場、2階は食堂になっています。
東南アジアっぽい雰囲気でした。

次は高速に乗って中部のビオスの丘へ。
ビオスの丘は体験型の自然公園といった感じです。水牛車や遊覧船等がありますが、これらには乗らずにヤギと遊んでいました。

スヤァ

1日目の行程はこれで終了。
恩納村のリザンシーパーク谷茶ベイにて1泊。

ゲームコーナーがあったので覗いてきました。
ホテルや旅館のゲームコーナーってレトロな雰囲気が魅力ですよね。
ここはプライズゲームやメダルゲームがメインです。
ビデオゲームではザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 4がありました。
2はやり込んで思い出深いけど、2以外はほとんどやったことないです。

売店にルートビアがありました。
サイパンに行った時以来です。東京じゃ見たことないです。
ルートビアは好き嫌いが分かれると聞きますが、僕は好きな方です。
バニラの風味が強くたまに飲むとおいしいですね。



沖縄旅行(20140428)

0 件のコメント:

コメントを投稿