2014年7月1日火曜日

三ヶ島 Exim-Ezy Superior

三ヶ島 Exim-Ezy Superior を購入しました。
Ezy Superiorは脱着ペダルのシリーズです。
ペダルの他にトウクリップMT-250とwelgoのストラップも購入しました。

ロードの方にはSPDペダルを着けているのですが、専用の靴でないと漕げず、乗るのが億劫になっていました。

Exim-Ezy Superior はフラットペダルなので普通の靴でも乗れます。


交換後

これが
外れます。

脱着式は折りたたみや輪行に役立つと言われています。
駐輪時に外しておけば盗難対策にもなるかもしれません。

アダプターをクランクに取り付けるときには普通のペダルレンチが使えないので注意が必要です。
三ヶ島から専用工具が出ています。
パークツールの15mmのショップコーンレンチがあれば代用できます。

クリップも付けました。
フラットペダルですが、表裏があるので注意。

ストラップをペダル軸の前に通すか後に通すかわかりませんが、たぶんどちらでもいいのだと思います。
とりあえず後に通しました。

ハンドルやクランクの角度によってはクリップと前タイヤが接触します。
ロードはフロントセンタが狭いのでどうしようもありません。

これで乗る機会が増えればいいのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿