2015年5月23日土曜日

若洲海浜公園サイクリング

久しぶりのサイクリング記事です。なかなか自転車に乗れないのと、乗るのが億劫になっていました。若洲海浜公園まで走ってきました。

公園の東側からは葛西臨海公園やディズニーランドが見えます。平日だと人も少ないので結構快適に走れます。

若洲海浜公園からサイクリングコースを進むと、ゲートブリッジをくぐって若洲公園キャンプ場に入ります。この日は翌日がイベントらしく(これかhttp://metrock.jp/)、サイクリングコースが通り抜けできなくなっていました。

ゲートブリッジ下の通路から新木場方面の道路に戻ろうとしたとき、警備の人に声を掛けられました。この通路は自転車の通行はできないとのこと。海浜公園からキャンプ場へ抜けるサイクリングコースがふさがっていて、通れないのでこの通路に来たことを説明しても、管轄が違うので分からないという答え。

自転車を押して歩くのは問題ないらしいので、こちらの通路を使いました。また海浜公園側から戻るのもつまらないので。

海側から通路を抜けたところ
スペースや路面の状態を見ても自転車の通行は問題ないようにも感じます。


隣の柱にこんな張り紙がありました。
矛盾している感じもします。


イベント前日に来てしまって運が悪かったてことにします。

久しぶりに「旅レコ」も使ってみました。ルートは船堀街道を南下して湾岸道路から行くコースです。
普段は「旅レコプレーヤー」でルートをkml形式で保存して、ルートラボにアップロードしています。ところが最近GoogleChromeでは、「Silverlight」などのプラグインがデフォルトでは使えなくなっています。ルートラボには「Silverlight」が必要で、GoogleChromeでは設定を変更しないと使えなくなっています。普段使っているブラウザがGoogleChromeなので不便です。なので今回はgooglemapでアップロードしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿