2012年1月4日水曜日

献血に行ってきました

秋葉原の「アキバ献血ルーム」に行ってきました。献血は初めてで近くの献血ルームがここでした。
初めての人は用紙に個人情報と病歴や外国への渡航歴を記入して、献血の種類を選びます。
体重が50キロ以下なので全血200mlです。本当は成分献血したかったんですが、時間の都合上短い全血にしました。

その後、血圧測定、問診、血液検査・・・。
と、ここで問題発生。ALTの値が高いことが発覚。よく分かりませんが、肝障害に関する数値で太っていると高いことが多いらしいです。
僕の場合は痩せ型なので、おそらく年末の忘年会が原因ですね。焼肉食べ放題とか行きましたし。

ALT値:74.6

そんなわけで、初の献血は次回?に持ち越しに。

0 件のコメント:

コメントを投稿