2012年8月3日金曜日

空気入れ購入

フロアポンプと携帯ポンプを購入しました。
購入したのはトピークのジョブローマックス2とポケットロケットマスターブラスターです。



今までパナレーサーの楽々ポンプゲージ付きBFP-GBGとニミフロアポンプBFP-AMAS1を使っていました。
BFP-GBGやBFP-AMAS1は米式対応で仏式には付属のアダプタをバルブに装着する手間が掛かっていました。

使ってみた感想。
ジョブローマックス2はちょっと入れにくいです。高圧になるにつれて固くなっていきます。
自分のランドナーは26*1.5でMAX4.5barなのでそんなに苦ではありませんが、これでロードに入れるのはかなり大変そうです。

ポケットロケットマスターブラスターはいいですね。
BFP-AMAS1はアダプタで直接フレームを挟んでいました。トピークのはボトルの台座に取り付け可能です。

 ↑パナレーサー「楽々ポンプゲージ付きBFP-GBG
↑トピークポケットロケットマスターブラスター
ポンピング一回あたりの空気量は少ないですが、MAX4.5barなので気になりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿