2013年3月23日土曜日

カスク購入

リンプロジェクトのカスクを購入しました。


ヘルメットは持っているのですが、ランドナーには似合わないと思いカスクを買いました。

長所としては、やはり小さく収納できることです。
あごひもを一周させて留めればヘルメットの半分くらいの大きさになります。
あと視界の上部を遮りません。
ヘルメットは少し前にでっぱりがあり、それが視界の上部を少し遮ります。
僕が初めてヘルメットを被って走ったときは、信号が交差点直前で変わったときに気づきにくいと感じました。

短所としては頭部の保護性能が劣ることです。
頭部を怪我したことはないので、どの程度劣るかはわかりませんが。
あとサイズ調整のダイアルはありません。

後頭部にはリンプロジェクトのマークが入ってます。
 リフレクター(蓄光)になっていて、暗くなると光ります。

僕は下にモンベルの「ジオラインクールメッシュ サイクルキャップ」を被って使います。
革なので汗や油がよくなさそうなのと、見た目です。
つばがあると額にぴったりした見た目が良くなる気がします。
そのかわり、ヘルメット同様に視界上部がすこし隠れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿