2014年8月23日土曜日

リム注文

ランドナーのホイールを新しくするため、手組みしてみようと思います。
完組みではなく手組みでやる理由としては、今ついているホイールと同じ完組みが見つからなかったからです。リムはALEXRIMSのX2100なのですが、ネットで見る限りこのリムの完組みが見つかりません。それで手組みでやってみることにしました。

ただ、リム単体でもX2100がないのでリムを選定しないといけません。いくつか考えた結果、MAVICのXM317に決めました。同じサイズ、同じホール数、ハトメ付きで今よりも軽いという条件で探したらこれになりました。

注文はチェーンリアクションサイクル(CRC)でします。
CRCはイギリスに拠点を置くネット店です。
XM317は日本のネット店にもあるのですが、CRCの方が商品ページの価格で1000円以上安いのでこちらから注文してみます。

関税や消費税、言語の違いや納期などの問題もありますが、経験のためにやってみます。

商品ページで仕様と数量を入力してカゴに入れるのは他のネット通販と同じ。

アカウント未作成だと清算前にアカウント作成のページに移動します。

配送先の住所を入力するときには、日本ではない項目があったりするので少し注意が必要です。
「住所ニックネーム」とは入力した住所がどんな場所かを表すものです。実家なら「home」、職場なら「office」と入力しておけばいいでしょう。次回の注文からは「住所ニックネーム」を選択すれば配送先を簡単に指定できます。
電話番号には、外国から日本へ国際電話をかけるときに使う番号を入れます。普段使う番号の頭に「81」をつけて初めの「0」を抜いたのが国際電話の番号となります。例えば「090-1234-5678」なら「819012345678」となります。ここではハイフンは不要です。

これでアカウントが作成され清算ページに戻ります。
クレジットカードで払う場合はカード情報を入力。
「カード発行日」と「Issue Number」は何もしないでOK。
「cvv」はカード裏に書いてある3桁のセキュリティコードのことです。

これで注文が完了しました。

海外通販は注文から届くまで2週間くらいはかかるらしいので、ゆっくり待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿