2014年8月31日日曜日

リム到着

注文していたリムが届きました。
思っていたよりシンプルなリムです。

イギリスからの運送は「Parcelforce」が行っています。
この業者、ネットでは物凄く評判が悪いです。時間指定しても来なかったり、近くの集配所で止められていたり。
今回は無事に届いたので安心しました。

Parcelforceは荷物の追跡サービスがあり、チェーンリアクションサイクル(CRC)から追跡番号が記載されたメールが送られてくるので、注文した物がどういう状態か確認できます。

日本国内での運送は日本郵便となり、Parcelforceと同じ追跡番号で荷物の状態が確認できます。

今回は関税はかかりませんでした。
関税がかかると引き取り時に郵便局の人に税金を支払うことになります。

今回の注文で参考にしたページ(少額輸入貨物の簡易税率)
http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

要約すると
・課税価格が20万円以下の場合は、簡易税率が適用される。
・課税価格が1万円以下の場合は、関税、消費税が免除される。
・個人で使用する物の課税価格は、小売価格に0.6を掛けた値となる。

例外もいくつかあり、簡易税率ではなく一般税率が適用されるものもあります。
その中には「履物」とあり自転車関連ではシューズなどがこれに含まれそうです。

今回の注文で海外通販の流れはつかめました。
スポーツ車のパーツは国外の方が安いものが多いので、CRCはかなり有望な購入先となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿