2015年6月8日月曜日

輪行バッグ装着案

ランドナーで出かけたいと思いつつ、行ける範囲が分かってきて「ま、いいか」とサイクリングが億劫になっています。輪行なら行動範囲が広がると考え、まずは輪行袋をどうやってランドナーに取り付けるかを考えてみました。

輪行するってことは輪行袋をどこかに収納しないといけません。フロントバッグに入れると結構いっぱいになるので却下。
前回いじったときのランドナー

そこでサドルに付けてみました。ブルックスのB17スタンダードにはひもを通す金具があります。

オーストリッチのランドナー用の輪行バッグの収納袋にはひもが2か所通してあります。その紐を金具に通すことでとりあえず装着できました。

横から見るとこんな感じ
一応、取り付けはできますが、バッグの向きやラダーロックの位置によっては、ペダルが真下付近でバッグがお尻にあたります。輪行するときはこのスタイルで行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿