2012年10月1日月曜日

ブレーキレバーとバーテープ交換

ランドナーのブレーキレバーをシマノBL-R400からダイアコンペGC202ブラウンに交換しました。
ついでにワイヤとバーテープも交換しました。

アウターはイオンバイクで買ってきました。
サイクルベースあさひよりもスポーツ車のパーツが多く置いてあります。

交換前のハンドル

バーテープ、ワイヤー、レバーを外した状態

新しいバーテープとレバーを装着した状態

ワイヤーも付けた状態

別角度から

少しワイヤーが長かったかな?
しばらくはこの状態で乗ってみて、悪そうなら短くします。
レバーは以前と同じ場所に固定したのですが、握った時の感触が少し変わりました。
レバーが遠くなったように感じます。
一度バーテープを巻いてしまうと、レバーの位置を変えるのは面倒なので今後は要注意ですね。

ついでにカンチのチドリとアーチワイヤーも換えたいです。
錆やほつれはないものの、5年近く換えてなかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿