2012年10月12日金曜日

シフトワイヤー交換

シフトワイヤー交換をしました。
前回のブレーキワイヤー同様、シフトワイヤーも5年近く換えていませんでした。

始める前

Wレバーなのでとても簡単です。
まずインナートップにします。

まずはリアから外します。
「Acera」の下にあるナットを緩めるとワイヤーが外れます。

フロントは六角のボルトを緩めると外れます。

前後とも外れた状態

WレバーはSTIみたいに覗き込む必要はなく、スッと通すだけです。

一応、裏の溝に入っているかをチェック

BB裏のガイドに通します。
左がリアで、右がフロントです。

リアディレイラの調整は長くなるので省略。 こちらが参考になると思います。

フロントの調整はインデックスではないので楽ちんです。
インナーロー、アウタートップで擦れていなければOK。

インナーロー

アウタートップ

アウターが無いので初期伸びもありません。

完成

見た目はほとんど変わりません。
アウターがブルーになったくらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿