2012年10月17日水曜日

サイドディスプレイスタンド

サイドディスプレイスタンドを購入しました。
サイクルベースあさひのオリジナルで、お店でも使われているものです。
その特徴は、重くて丈夫。

購入前はミノウラのを使っていました。
左:あさひ 右:ミノウラ

ミノウラのはフックが移動できたり、スタンド自体が折りたためたりとロードや小径車には便利です。しかし、重量のある一般車で使うと重みでスタンドがななめってしまいます。

27インチ以上だとタイヤが脚に擦ってしまうときがあります。

一方あさひのはフックは動かせないですし、折りたたみもできません。
その代り、とても頑丈にできています。ミノウラのように傾くことはありません。

タイヤも27や700Cなら脚にあたることはないです。

脚と支柱部分は6ミリのボルトで固定されています。

ついでに工具バッグの掃除をしました。
修理・メンテをしていると、細かいゴミが底に溜まってしまいます。

一旦、工具をすべて出します。
こんなにあったのかあ。

草も入ってました。屋外で作業しているからですね。

サイドのポケットには割れたニップルや結束バンドが入ってました。

1 件のコメント:

  1. 「脚と支柱部分は6ミリのボルトで固定されています。」と有りますが8ミリだと思います。6ミリと表現されたのはアーレンキーのサイズですよね。

    返信削除