2014年6月10日火曜日

おでき手術 その1

おしりにおできができて座るだけでも痛いので病院に行ってきました。
3、4か月に一回のペースでできては破けるというのを繰り返していました。
なんども繰り返すより1度で治ってくれればそのほうがいいと思い意を決して行ってきました。

この日は皮膚科がお休みだったので、外科で見てもらいました。
下半身裸になって診てもらうと、化膿して中に膿が溜まっていると。まあそうでしょうね。
皮膚の下に膿が溜まっている袋があって、これを切り取ってしまえば大丈夫だそうです。
膿がある状態だと摘出はできないから今日は膿を出すだけでした。1日でスパっと終わるわけではなさそうです。

施術は15分くらいっだった気がします。
麻酔を打つのが痛かったです。痛みのあまり声が出るくらいでした。ぐっと我慢するよりかはそのほうが楽です。6本くらい打って1、2分もすると痛みは治まってきました。麻酔ってすごいです。

術後、股間と敷いたマットが血だらけでした。
化膿してるわりには膿が少ないと先生も少し不思議そうに言っていました。
一応、明日も行って患部を確認して本体を切除するそうです。

こりゃ自転車には当分乗れないな。

ちなみに診療料、投薬料、手術料の3割負担で2900円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿