2014年12月11日木曜日

ツーリングの試走

パナソニックのランドナーOSC4に今までに想定している荷物とウェアで走ってみました。

自宅から荒川河口までで約10キロちょっとくらい。
衣類はバックローラー(パニアバッグ)に、スペアチューブはツール缶に、工具はフレームバッグに、その他日用品はフロントバッグに入れています。
フレームバッグは走行中に出たゴミを入れるバッグでもあります。

上り坂はきついですね。普段より7~8kg重量が増えています。いつものギアで踏むと重たいです。帰りが向かい風で頑張って漕いでいたら暑く感じました。この日の最高気温は10℃くらいだったので、もう少し寒くても大丈夫そうです。

ジャケットの背面ポケットにカスクやグローブが入れられることに、自宅に着いてから気が付きました。

あと、悩んでいるのはマップケースに何を入れるかです。
マップケースというくらいなので、地図を入れるのが正解なのでしょうが、走行ルートが含まれるエリアの地図を持っていくのは面倒です。入れられるものは大きさを考えるとコンパス、スマートフォン、ポケットティッシュなどです。ただ、スマホもティッシュもグローブを外さないと使えないのでマップケースに入れる必要があるかどうか。フロントバッグの上部でいいような気もします。もう少しこのあたりを詰めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿